イタリア San Remo

フランスから車で国境を越えて、イタリアのサンレモへ。
e0044952_2313296.jpg

途中に山の上から見えた景色。モナコが見えます。
e0044952_23123222.jpg

うちらアリが花にいっぱいつているのを観察中。

サンレモの街へ☆
これからお昼ご飯♪かよこ&ベンジお気に入りのレストランへ。
e0044952_23223499.jpg

坂の上にあるこじんまりしたお店で、目立たないけどすごく可愛い家庭的なレストラン。
e0044952_23231877.jpg

前菜はバイキングスタイル、メインがパスタ。
イタリアのお惣菜はオリーブオイルを使ったものが多くて、濃いけどけっこう好きな味だった。パスタはバジルの葉っぱがおいしかった。フランスに住むときは自家栽培しようと思った。笑
e0044952_23273867.jpg

お店のおじさん、おしゃべりで明るくて可愛いイタリアンおじさん。フランス語にくわえ、英語も勉強中だそうで!
e0044952_2329061.jpg

町をふらふらしながらショッピング!このサンダルでかすぎです。サイズ44。
e0044952_2331308.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれてなかなか進まない… 8月のはじめの週末で、バカンスに行く人と帰る人で両方向渋滞してました。

初めてのイタリア、といっても国境の町だから正直フランスと何が違うか実感できんかったけど、イタリアの家庭料理を食べれてうれしかったわ~~♪

あとイタリア語をしゃべってるのを聞くのが新鮮だった。GRAZIE(グラッツェ)って響きが可愛いね~!
[PR]
by airi_chat | 2005-08-06 23:08 | voyage
モナコ2日目 &エズ EZE >>